読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】オープニングにぴったり!Hit The Ground Running - Gordon Goodwin's Big Phat Band

こんにちは。ねものやです。

京都のことを最近全く書いてないのに一応京都のブログを謳っている等ブログ、そろそろ紫陽花記事でも書こうかなと思ってます。ほんとに書くかは不明ですが。

さて前回に引き続き今回もGordon Goodwin's Big Phat Bandの曲を紹介したいと思います。今回紹介の曲は、過去に紹介した Backrow Politics と同じアルバム『Act Your Age』に収録されている曲、Hit The Ground Runningです。

 

過去に紹介した Backrow Politics はこちらよりどうぞ。

trux.hatenablog.com

 

 

 

 いかがですか?とてもイケイケでオープニングにぴったりな曲。Big Phat Bandのスタープレイヤーの一人、サックスのEric Marienthal(エリック・マリエンサル)がイケイケにソロしてます。是非サックスプレイヤーの方には見ていただきたいです。サックスやりたくなりますね。音階しか吹けませんが。

個人的には3つ目のライブ動画が好きです。バンド名をコールしてトランペットがシェイク、その後キーボードでイントロ…興奮しました。去年ライブに行った時は、このコールの前にドラムソロが入ってました。で、「Ladies and Gentiemen for Bluenote Tokyo support presents…」みたいなこと言ってたと思います。1st、2ndと通しで見たのでほろ酔いもあってアホみたいに興奮した記憶があります。仕方ないね。だってBig Phat Bandだもん。というわけでみなさん今月にあるライブに行きましょう。

 

trux.hatenablog.com

 

二つ目の動画のサックスソロを譜面に起こした動画、ありました。Twitterで流行りのSDチャレンジならぬマリエンサルチャレンジ。サックス奏者は是非!

そういえば1つ目の動画、まぁ音源なのですが普通にCDを買うとDisc2(DVD)に楽譜付きであったような…サックスのマイクだけボリューム上げて抽出した音源も聴けますよ!もちろん、トランペットやトロンボーンも。パーカッション系は覚えてません。聴けよって話は置いといてくださいね。

 

 

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
広告を非表示にする