ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【オススメのライブ】名門ビッグバンド「COUNT BASIE ORCHESTRA」が東京と名古屋にやってくる!!

こんにちは。ねものやです。 この記事、下書き状態でずっと放置してました。自分の中では投稿したつもりだったんですけどね…。 さて、ビッグバンド、というジャンルがありますがその言葉を聞いてまずなんのバンドを思い浮かべるでしょうか。グレン・ミラー?…

全ての金管奏者にオススメのトレーニング!楽器を吹かないトレーニング器具「P.E.T.E.(ピート)」

こんにちは。ねものやです。 気温が前日より高くても風があれば人を殺せる。もうニューカレドニアに引っ越したい。常夏最高。でも湿度は高いと死んじゃうからやめてね。そんなこと毎日考えてます。で、何か書こっかな〜ってボヤきながらピート加えてPC触って…

なぜブログをすっぽかしていたか。そう、Stellarisのせいだ!

こんにちは。ねものやです。 ここ最近、アホみたいに寒かったり大雪降ったりと難儀な感じでしたが別にそれがブログを書かなかった理由ではないんですよね。期末テストとか色々あったのでそれの処理、そして「Stellaris」です。

【動画】任天堂スペシャルビッグバンドの激アツライブが行われたぞ!!

こんにちは。ねものやです。 先日1/14.15に東京ビッグサイトにて、任天堂の新作ゲーム機「Switch」の発表会「Nintendo Switch 体験会2017」が開催されました。で、細かいことは置いといてステージイベントのエンディングにアレンジャーの笹路正徳さん率いる…

京都で雪がちゃんと降ったので明日は雪化粧した金閣寺を拝もう

こんにちは。ねものやです。 また次の記事を書くまでに間隔が空きました。書こうと思った時に書こうとは思ってるんですがその思った時がやってこなかっただけです。 さて、日本列島は大寒波というわけで色んな所で雪雪雪雪…珍しく京都でも雪がちゃんと降りま…

【オススメのライブ】Jon FaddisとBLUE NOTE TOKYO ALL-STAR JAZZ ORCHESTRA、Chris Bottiのライブがあるぞ!

こんにちは。ねものやです。 日頃からビルボードやブルーノート東京のライブ情報をチェックしてる人からすれば今更ですが、ちょこちょこ気になったライブを紹介していこうと思います。京都(関西)に住んでいる人的な目線、つまりわざわざ東京まで行って見に…

【動画】セッションといえば!(その2)ファンキーな「Chameleon」 吹奏楽アレンジもあるよ

こんにちは。ねものやです。 最近ご飯を丼に入れてシーチキンを乗せ、マヨネーズとネギをかけるシーチキンマヨ丼にハマってます。ファミマのスパイシーチキンを乗っけてマヨとかも美味しいですよね。個人的にLチキにはタルタルソースがナンバーワンです。別…

【動画】セッションといえば!(その1)ベースゴリゴリ「The Chicken」 吹奏楽アレンジもあるよ

こんにちは。ねものやです。 バイトしかしてない正月でした。学生だったら寝るかバイトかのどっちかじゃないかな?自分はバイトサイドの人なので特に食べもしてないので太ること無くある意味ハッピーな正月でした。今年こそ痩せるぞ! 今回はセッションの定…

【動画】テレ朝の芸能人格付けチェックのBGMでトランペットがかっこいい曲が流れてた

こんにちは。ねものやです。 1月2日になりましたが今のところ特に先日と変化を感じることができません。なぜならば近所に日本が誇るおいなりさんこと伏見稲荷大社があるのにもかかわらず”在宅”。初詣にまだ行ってません。行くのが面倒臭いんじゃなくて、人が…

今年もヨドバシに福袋を求め買いに行ってしまった

あけましておめでとうございます! ねものやです。今年も適当にそこそこ記事を書いていこうと思います。 年末はダウンタウンのガキ使を見てゲラゲラ笑ってました。一人で部屋にこもってですが。寺田心が出てきた瞬間正拳が無意識に飛び出して液晶画面破壊し…