ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

今年もヨドバシに福袋を求め買いに行ってしまった

あけましておめでとうございます!

ねものやです。今年も適当にそこそこ記事を書いていこうと思います。

年末はダウンタウンのガキ使を見てゲラゲラ笑ってました。一人で部屋にこもってですが。寺田心が出てきた瞬間正拳が無意識に飛び出して液晶画面破壊してしまいました。ていうか何故か毎年NHKの「ゆく年くる年」見てる気がします。その時間だけNHK見てます。水樹奈々が紅白に出てたときは(その時だけとは言え)わりと紅白見てたんですけどすっかり見なくなりました。どこでその曲流行ってんの?って曲多くないですか?RADとか星野源とかは別ね。大御所を一回消してリフレッシュしたらいいのにね。

さて、年明け8時ぐらいに起きて京都駅へ行ってきました。目的地はヨドバシカメラ マルチメディア京都店。そう、福袋を求めに出かけました。

 例年は3時ぐらいに起きて福袋を買いに自転車で京都駅まで行ってましたけど、今年はなんかめんどくさくて8時起床9時着というめっちゃ余裕な時間に行きました。ていうかもう1時2時に行ってもiPadとかSurfaceとか一眼レフは買えないっすよ。中華軍団(コリアン含む)が人海戦術で根こそぎ持っていくんで。聞いた話によるとホームレスを雇って並ぶだけで1000円、買えたら4000円らしいです。それで利益出せるなんてどうなってんだチャイナコリア。日本人に夢売ってくれ!

とまあそんな理由でゆっくり出かけました。欲しいものも大人気ではないのでぶっちゃけ普通に買えちゃうんですよね。いつもの事ならもう人も捌けて5分ぐらいで買えるかなーとか思ってたんですがなぜか結構人が居ました。喫煙エリアのとこにも列ができるぐらい(つまりかなり長い)人がいて震えました。なぜならまだ軍団がいたから。さっさと撤収してると思ってたんで…。

結論から言うと買えました。かなり余裕で。ちなみに欲しかったのはメンズウォッチの夢です。毎回これオトクなんですよね。レディースのも結構オススメ。まぁ買わないけどね。

その後ビックカメラに行って福袋の抽選に行ってきました。まぁ人海戦術にやられるので買えるとは思ってません。iOSタブレットの福袋がアツいと事前情報があったので受付してもらいました。

その後ヨドバシへ戻って徘徊。特にやることはありませんでしたがめぼしい福袋はなくなってました。

f:id:trux:20170101220613j:plain

これはまさに鬱袋、またの名をごみ袋。普通に使う分にならそんなことないって言う人いると思うんですけど流石にいらないでしょこれは。強いていうならインスタントカメラの夢はいいですね。毎年富士フィルムのチェキが入ってるんで欲しい人にはオススメ。それ以外は…。

その後ポルタに行ったらなんか凄い襖絵が展示してました。

f:id:trux:20170101221158j:plain

豪華絢爛って感じだけど不思議としんみりしました。グッときました。他にも何枚(?)か展示してあったので見に行ってもいいんじゃないですかね。

そしてビックカメラに行って落選を確認後帰って寝て格付け見て今に至ります。毎年わりとこんな感じなような気もしますが。

とりあえず家帰ったらラッパをお風呂に沈めないと…。

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ