ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

2016-11-24から1日間の記事一覧

【動画】Well Git It Bill Elliott Orchestra Willie Murillo&Wayne Bergeron

こんにちは。ねものやです。 今回はWell Git Itという曲を紹介します。 あまり有名ではない曲ですが、Tommy DorseyのバンドやBuddy Richのバンドが演奏していたりします。後半にトランペットのバトルがあるのですが、それをBill Elliott OrchestraでWillie M…

京都駅の工事が気づいたら進んでた

こんにちは。ねものやです。 ここ数日で一気に冷えましたね…。コートを早めに引っ張り出しておいて正解でした。寒暖差激しすぎです。この記事を書きながらテレビを観てたら東京めちゃくちゃ雪降ってますね。京都は雪に強いっていうかあんまり雪が降らないの…

GAPのセーターが100円!!あのセールが京都にもやってくる!

こんにちは。ねものやです。 「ブラックフライデー」 最近この言葉よく聞きませんか?ブラックフライデーとは、アメリカの感謝祭の翌日である金曜日のことです。アメリカでは日本のようにセールが多いわけではないため、クリスマス商戦に向けて行われるこの…