ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

京都駅の工事が気づいたら進んでた

こんにちは。ねものやです。

ここ数日で一気に冷えましたね…。コートを早めに引っ張り出しておいて正解でした。寒暖差激しすぎです。この記事を書きながらテレビを観てたら東京めちゃくちゃ雪降ってますね。京都は雪に強いっていうかあんまり雪が降らないのでちょっと羨ましいです。

f:id:trux:20161124074922j:plain

京都駅の南側が今工事してますよね。アバンティとかなか卯とかイオンモールに行く方向です。京都駅八条口駅前広場整備事業で「歩くまち・京都」の実現に向けて工事してるらしいです。3/28に一応プレオープンしてたのですが肝心の路面があんまり進んでなかった印象。バス停とか近鉄の改札付近に穴を開けてデッキは作ってましたが。

夜行バスとか利用してたら変わったなーとか思ったのかもしれませんが行きはできるだけ電車で行きたい人なので降りるだけだったんですよね。

で、10月ぐらいから急に工事が急ピッチというか目に見えて進んできました。重機がバンバン出てきて破砕機?かよくわからないですけど男心くすぐるロマンあふれる景色が広がってました。何故か左ハンドルの重機とかもありました。そっちの方が便利なのかな?

 

f:id:trux:20161124075019j:plain

 

それから久しぶりに京都駅に行ったらめちゃくちゃ進んでました。

アバンティの入り口の前にある地下に行く階段もかなり綺麗になってました。目の前にあるロータリーの近くで工事してるのは何なんでしょう。私、気になります!このセリフ懐かしい。

早く完成して便利になって欲しいもんです。

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
/>にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ