ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】Al HirtとGuido Bassoのトランペット・デュエル

こんにちは。ねものやです。

今回はこの動画を紹介したかっただけです。文字数が少ない?気にしちゃいけませんね。多分アメリカの音楽番組です。Al Hirt(アル・ハート)とGuido Basso(グイド・バッソ)がソロ合戦ならぬ西部劇風にデュエルします。途中Guido Bassoのプランジャーでのソロは必見です。

 

ネタ的な意味合いでマウスピースホルダー欲しいですね…。最後瓶の中にマウスピースを入れるのもジワジワきます。ちなみに自分はこの動画見るまでGuido Bassoを知りませんでした。Googleさん曰くまだ活動を続けておられるようです。

 

 

 

(いい意味で)えっちなフリューゲルですね。こんな音出せるようになりたいです。

Al Hirtは割愛します。また記事書くと思うので。

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ