ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

吹奏楽三昧だった10年間に一旦幕が下りた

こんにちは。ねものやです。

先日、大学で所属してる団体の定期演奏会があり引退してきました。これにて10年間の吹奏楽人生に一旦終止符が打たれました。この辺の関係で最近ブログちゃんと更新してなかったんですよね(言い訳)。いや〜しかし飽きっぽい自分がよく続いたなぁって感じです。中学生の時になんとなくかっこいいな〜って思ってトランペットを初めてからいつの間にか高校でも3年間、流石に大学ではやらんかな〜とか思ってましたがなんやかんや4年間しっかりやっちゃいました。

これからどうしようかすんごい迷ってます。本格的にビッグバンド初めてもみたいし他の吹奏楽団からお誘いも頂いてるのでそっちに加入してみるのもいいですし悩みます。ビッグバンドとかだとどこでメンバーとか募集してるのかも知らないしどうしようかなぁ…。とりあえずジャムセッションにでも行ってみようかな?こんな記事書いてる癖に実は行ったことないんですよね。京都でもジャムセッションをやってるライブハウス?バー?がちょこちょこあるみたいなので年明けにでも行ってみることにしよっかな。吹奏楽アレンジのジャズばっかりでビッグバンドをちょっと演ったことがあるぐらいの自分でも大丈夫なんでしょうか…。不安です。持っていくのは楽器ぐらいでいいのかなぁ?楽譜がいるのかどうかも分からないっていう無知ぶり。ビッグバンドの演奏とかは聴いたことありますけど実際にそういうジャンルの曲を演奏する場に立ったことないのでとりあえずノリで行ってみます。なんとかなるでしょ。コレ持っていったらいいよーって教えていただければめっちゃうれしいです。

まずは楽器をちゃんと洗わなきゃね。今年も一緒に頑張った楽器に圧倒的感謝。来年もよろしく。

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ