ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】トランペット吹きが真っ先に反応したであろうiPhone7のCM「Dive」 Arturo Sandoval

こんにちは。ねものやです。

ブログを更新していたなかった理由、簡単です。CivilizationⅤに久しぶりにハまってしまったんですよ。定期的にめっちゃやりたくなるんですよね…。あんまりゲームとかしない人なんですがこういうストラテジーゲームとかシムシティみたいな都市開発シミュレーションは大好きです。おかげで私生活が忙しいくせに寝不足です。つらい。

で、テレビをBGMにしてCivをやってたらかっちょいいトランペットが聞こえてきたんですよ。自分のPCから流れてるのかと一瞬錯覚しました。

 

あああっこの音色はサンドヴァル!!!

 

天下のArturo Sandovalさんでした。装飾がなんだかよくわからないことになっている味のある吹き方。痺れます。曲名は「La Virgen de la Macarena」、収録アルバムは「Trumpet Evolution」です。この曲は以前紹介したRafael Mendezのトリビュートになります。

trux.hatenablog.com

 

さすが本家。キレのあるタンギングです。

 

ライブでもこのクオリティ。指揮はなんとJohn Williamsじゃないですか!スターウォーズジュラシックパークのテーマなど映画音楽を作った素晴らしい作曲家です。

このアルバム、Trumpet Evolutionには他にも数々のアツい曲が収録されています。お勧めの一枚です!

 

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ