ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】Scream Machine James Morrison

こんにちは。ねものやです。

ちょこちょこJames Morrisonの記事を書いてますがその中でも個人的にとびきりイカれてると思う曲を紹介します。

「Scream Machine」…悲鳴の機械。うーん酷い曲名(酷い直訳)。いやほんとにド頭からトランペットが発狂してます。多重録音でなんか意味不明なことなってますが、ライブ盤はまだマシに聴こえますね。

 

 

イヤホンで油断して再生したら耳がやられます。オクターブ上がったりいろいろとんでもない…。ギターソロ、実はあんまりわからないんですけど友達曰く凄いらしいです。ライブの方はJim Allanという方の70歳の誕生日パーティーみたいですね。こんな誕生日パーティー…羨ましい!!!ミュージシャンがパーティーに来るとこういうことになるんですね。日本じゃ楽器練習するだけで近隣住民に怒られるというのに…笑

 

 

他のライブもありました。こっちはライブハウスで演奏してますね。今よりもソリッドな音色でScream感が強い気がします。バトルしてない分落ち着いてるかもしれません。

 

ゴリッゴリなこの曲のCD欲しかったんですけどどこ探しても売ってません…。もしかして廃盤なのかなぁ。情報ありましたら教えてください。

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ