ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】The Lightning Trumpet Hickman,Sandoval,Bergeron,Karon,Lindemann,Wilt

こんばんは。ねものやです。

Rafael Mendez(ラファエル・メンデス)というトランペッターを知っていますか?1909年にメキシコで生まれ、人気アーティストとなりますが上唇を痛め、しかし復活するというアツい男です。タンギングのキレが凄いんですよね。

さて、今回はそんななメンデスさんを祝したアルバムである「Trumpet Fiesta」から1曲をご紹介。

 まず、この曲はこのアルバムに関わったトランペッター全員集結してるのでそもそも人数が多いです。

  • David Hickman
  • Arturo Sandoval
  • Wayne Bergeron
  • Jens Lindemann
  • Robert Karon
  • James Wilt

という顔ぶれです。知っている人がいるんじゃないでしょうか。ちなみにピアノはMiriam Hickmanです。嫁かな?

 

 

 

後半ぐらいから発狂してる人がいますね…どうしてこうなった。まぁ多分サンドバルさんかウェインさんですね。

トランペットのハモる感じがこうグッとくるというか、一応メンデスさんをセレブレーションしてるだけあって昔のいい感じというか古臭い感じ(もちろん褒め言葉)が出てるんじゃないかなーと。ちなみに古臭い感じ(褒め言葉)の曲大好きですよ。不思議と落ち着くので。

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ