ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

2016-11-23から1日間の記事一覧

【動画】The Lightning Trumpet Hickman,Sandoval,Bergeron,Karon,Lindemann,Wilt

こんばんは。ねものやです。 Rafael Mendez(ラファエル・メンデス)というトランペッターを知っていますか?1909年にメキシコで生まれ、人気アーティストとなりますが上唇を痛め、しかし復活するというアツい男です。タンギングのキレが凄いんですよね。 さ…

【動画】Conquistador(コンキスタドール) Maynard Furguson スライドトランペット

こんにちは。ねものやです。 昨日ぐらいから喉になにかが引っかかるような感じというかイガイガするというか…すごい気持ち悪いです。エアコンあたりで喉を痛めたのかな〜って思ってるのでとりあえず様子見。ご飯食べるときにも当たるので困った困った。

テレビで事実がねじ曲がる瞬間をみた

昨日の早朝、福島で地震がありましたね。 自分は夜勤明けだったのでテレビつけたら津波の注意報や警報が出ていたと思います。原子力発電所の状況は…とか色々言ってましたけど専門的なこと言うだけ言って的はずれなことを自称知識人がコメントするみたいない…