ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】陽気なラテンにカラッとラッパ!『Horn of Puente』 - Gordon Goodwin's Big Phat Band

こんにちは。ねものやです。

本日よりGordon Goodwin's Big Phat Bandの東京公演がスタート!僕は予定の都合上2日目、明日の2ndステージに行きます。今日の夜に夜行バスで東京もとい川崎まで行って友達の家で一眠り。少しブラブラしてからブルーノート東京へ行こうかなと思ってる感じです。時間があれば楽器屋さんにも行きたいんですけど行けるかなぁ…。蒲田のジョイブラスなんですけどね。

さて、今回はラテンの曲。『Horn of Puente』。調べてみたらボリビアのプエンテという地名が出てきました。森でしたが…。スペイン語だと橋という意味みたい。灰色どころか黒ずんだ脳細胞ではあんまりよくわかりませんでした。とりあえず聴いてみましょう。

またまた今回も登場のWayne Bergeron。 当ブログはバージェロンを推していくブログなのでそんなに気にしない方向で。相変わらずイケイケ。僕はピアノやりたいです。ところで、速くなったところのピアノのリズムパターンはモントゥーノというそうです。よく聞くけど名前までは知らなかったです。君は10年間何を勉強したんだって話ですね。つらい。

誰かが作ったラッパのソロの部分の譜面。吹けるかどうかは置いといてリズムパターンの勉強になると思います。音変えるなり吹けるところは拾ってものにするなりできるのでこういうのはホントありがたいです。まぁ耳コピしたらいいっていうのは置いときましょう。

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
広告を非表示にする