読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

岡山へ弾丸旅行&IPU定期演奏会行ってきた

こんにちは。ねものやです。

先週、久しぶりに旅行しました。遠征で地方に行く以外東京ぐらいしか個人的に行くことがなかったのでTHE・大学生って感じ。ことの始まりは、電車に乗っている時にIPU(環太平洋大学)に友達が居る友達に「そういやIPUのチケット手に入るけど欲しい〜?」みたいに言われたんですよね。で、「欲しい」。何も考えず即答です。一緒に居た別の友だちも行くってことになったのでもうレンタカー借りて大勢で行ったらよくね?というわけで合計6人、日帰り旅行してきました。

f:id:trux:20170207200610j:image

朝出発して12時ぐらいにイオンモールへ到着。ちょっと前に岡山のイオンはやばいみたいな記事見たことあったので気になったんですよね。

お昼ごはんも兼ねてかなり人が多かったです。岡山は大都会。 

 f:id:trux:20170207200618j:image

ほんとにネットでみた写真のままだった。岡山は大都会。

どうでもいいですけどフードコートでトレーを載せるカートみたいなのあってちょっと感動。わざわざ2つ載せて運びました。後から岡山出身の後輩にすげーなwって言ったら「大学生ぐらいの人で使ってる人初めて見ました…」って呆れられました。かなしい。

 

2回目の公演に行く予定だったので少し時間がありシンフォニーホールの側にあった商店街で散歩してました。

f:id:trux:20170207200654j:image f:id:trux:20170207200701j:image

無駄にリアルで中途半端にキモい恐竜のオブジェがありました。岡山人の先輩曰く、ポケストップらしいです。ピカチュウが結構前から出るそう。それにしても無駄にリアル。流石大都会、違う。

 

f:id:trux:20170207200726j:image

パンフレットはこんな感じ。部員の顔と名前と出身校がフルカラーで掲載。どうでもいいですがうちの母校はモノクロで4回生だけ名前のみ載ってました。 経費削減の波に載ってしまったわけで…。

演奏会自体はとても楽しかったです。マーチングの演奏会っていうのは初めてだったのですが企画構成がすごいなと思いました(小学生並みの感想)。あと、トランペット的な話をすると2回目の公演だったのですが元気いっぱいでした。スペインでのHighG(だったはず)は鳥肌モンです。あと、こないだ全国大会でやったらしい曲のテーマがルパンだったのですがChaseのOpen Up Wideが来たときは笑いました。選曲のチョイスがすごくよかったです。ラッパの掛け合いもかっこよかったな。それにしてもステージマーチングごときで腰が痛いとか疲れたとか言ってる自分って一体なんなんだろう…かなしい。

 

f:id:trux:20170207200750j:image f:id:trux:20170207200804j:image

帰りはこんなところでご飯食べました。カツ丼野村さん。卵とじも美味しかったですが、ウリであるデミグラスカツ丼がめっちゃ美味しかったです。

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
広告を非表示にする