ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

なぜブログをすっぽかしていたか。そう、Stellarisのせいだ!

こんにちは。ねものやです。

ここ最近、アホみたいに寒かったり大雪降ったりと難儀な感じでしたが別にそれがブログを書かなかった理由ではないんですよね。期末テストとか色々あったのでそれの処理、そして「Stellaris」です。


 f:id:trux:20170126140956j:plain

Stellaris…なんじゃそりゃって感じですが、簡単に言うと宇宙人になって銀河を征服しよう!って感じのストラテジーゲームです。資源とか外交とか科学力とか色々考えながらやるゲームなのですが、まぁワンプレイが長いこと長いこと。自分のやり方が悪いのかもしれませんが早くても10時間ぐらいかかります…。下手くそなもんで。

自分の姿(自分の選択した種族)は色々選べます。キノコの容姿になって銀河をキノコ祭りにすることもできますし、虫にもカタツムリみたいなのにもなれます(勿論人間にもなれますよ)。キノコ祭り、ワクワクしますよね!

たまたまCivをやろうと思ってSteamを覗いてたらStellarisが33%OFFだったのでつい買ってしまいました。ありがとうSteam。Amazonで買うこともできますよ。

 

 

ちなみにこのゲームは日本語バージョンがありません。が、ほぼワンクリックみたいなもので日本語にできます。Wikiがあるのでもし興味を持ってプレイしようと思った人はどうぞ。

Stellaris@JP Wiki*

 

Stellarisには3種類のエディションの違いがあります。

  • 通常版
  • Nova Edition(追加種族、サントラ、Novaフォーラムアイコン)
  • Galaxy Edition(追加種族、サントラ、Galaxyフォーラムアイコン、小説etc)

一応エディションの違いがありますが、追加種族はNovaもGalaxyも同じです。自分はNova Editionを買いました。別に壁紙とか小説はいいかなーって思ったので。

 

時間が驚異的に破壊されるゲームなのでオススメ!(?)

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ