ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】任天堂スペシャルビッグバンドの激アツライブが行われたぞ!!

こんにちは。ねものやです。

先日1/14.15に東京ビッグサイトにて、任天堂の新作ゲーム機「Switch」の発表会「Nintendo Switch 体験会2017」が開催されました。で、細かいことは置いといてステージイベントのエンディングにアレンジャーの笹路正徳さん率いる任天堂スペシャルビッグバンドのライブが行われました!!

2014年にあったニコニコ超会議3の「超音楽祭2014」というイベントでお披露目されたバンドが再び登場です。とりあえずめちゃくちゃ強くてアツくてかっこいいので聴いてください。

f:id:trux:20170117135956p:plain

日本を代表するミュージシャン大集合です。テレビを付ければこの中のメンバーの誰かがCMを演奏していたりBGMを演奏していたり歌の伴奏だったり…歌手のライブに行ったことがある人はもしかしたらサポートアーティストとして演奏しているのを見たことがあるかもしれませんね。メンバーは、

 

アレンジ・キーボード:笹路正徳

ベース:川崎哲平

ドラム:大槻”KALTA”英宣

ギター:土方隆行

パーカッション:カルロス菅野

トランペット:エリック・ミヤシロ、西村浩二、奥村晶、二井田ひとみ

トロンボーン中川英二郎村田陽一、半田信英、(バストロ)野々下興一

アルトサックス:近藤和彦、寺地美穂

テナーサックス:庵原良司、竹野昌邦

バリトンサックス:山本拓夫

 

のみなさんです(敬称略)。エリックさんは今度GRから発売される新作の金メッキのものに見えました。違ったらすみません。

今回のライブでは前回とほぼ同じ曲との紹介がありましたが少しアレンジされてましたね。あと新曲もありましたよ。正直ちょっと想像ついてました。

前回のニコニコ超会議3でのライブはこちら

 

これを聞きに行けた人羨ましかったです。 この一瞬だけニコニコ超会議に行きたかった。ちなみにリハの動画もあります。

 

 

 

 

写真はこちらよりお借りしました。

topics.nintendo.co.jp

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ