読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

京都で雪がちゃんと降ったので明日は雪化粧した金閣寺を拝もう

こんにちは。ねものやです。

また次の記事を書くまでに間隔が空きました。書こうと思った時に書こうとは思ってるんですがその思った時がやってこなかっただけです。

さて、日本列島は大寒波というわけで色んな所で雪雪雪雪…珍しく京都でも雪がちゃんと降りました。1.5年に1回ぐらいの割合で京都は雪が降ります。多分。夜中の0時ぐらいに停まってた車を見たら5cmぐらい積もってました。そんな訳で京都駅は白くなりました。

f:id:trux:20170115005329j:image

 気づいたら雪が吹雪いてました。自転車で京都駅まで行っていたんですが完全に采配ミス。風が冷たすぎて頭が痛かったです。

f:id:trux:20170115005342j:image

 

京都観光に来てる皆さん!ほぼ100%このブログを見てないと思いますが明日の朝は金閣寺に行くといいですよ!金色に真っ白の雪でとっても綺麗。金閣寺に限らず仏閣が雪化粧するのでなかなかいい感じになります。語彙力0なので実際に見に行くのがいいかと思いますね。

f:id:trux:20170115005333j:image

帰り道、気温計を見たら-2℃でした(深夜0時ぐらい)。家に帰ったら全身雪まみれ。交通状況なんとなく見てみたら伊勢湾岸道で事故がアホみたいに起きてました。関西でも吹田らへんで玉突き?多重事故があったみたいです。自分は家の玄関の縁みたいなところでちょっと滑りました。雑魚です。

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
広告を非表示にする