ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】テレ朝の芸能人格付けチェックのBGMでトランペットがかっこいい曲が流れてた

こんにちは。ねものやです。

1月2日になりましたが今のところ特に先日と変化を感じることができません。なぜならば近所に日本が誇るおいなりさんこと伏見稲荷大社があるのにもかかわらず”在宅”。初詣にまだ行ってません。行くのが面倒臭いんじゃなくて、人が多いのが面倒臭いんですよ。ほんとに人多いんですよ…。後で(現時点で)出かける予定があるのでその流れで寄ってこうかな。元旦は論外なほど人が多いので近寄りたくないです。参拝者に巻き込まれるので。

さて、芸能人格付けチェックっていう毎年恒例の番組あるじゃないですか。そこでなんか癖になるカッコイイトランペットの曲がBGMで流れてたんですよ。耳コピしてちょっとした練習曲として遊べると思いますよ。あと、ビッグバンドを聴き比べるやつ角田健一ビッグバンドと早稲田のハイソサエティ・オーケストラだったんですけどこれビッグバンドとか普段聞かない人からしたら難しかったんじゃないかなーと。ハイソめっちゃ上手いので…。

曲名が分からなかったのでそのままYouTubeに打ち込んでみたらそのまま出てきました。便利な世の中だなぁ…。曲名は恐らく「King Returns」。間違ってたらすいません。「Return of the Musketters(新・三銃士)」のサントラとして使われていたようです。ちなみにオープニングの曲も番組中に使われてます。The KINGって感じの曲ですね(適当)。トリルの練習にちょうど良さそう。テーマの部分はそんなに音も高くないですし軽い音出しにも使えるかな?

そういえばドラクエの王宮とかでもこんな感じの曲が使われてたような…。忘れましたが。思い出したらまた記事にします。結構いい曲なのに記憶にないです。残念。

(全く関係ないですがこの記事を書き終えたとほぼ同時に箱根駅伝が終わりました。お疲れ様です。)

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ