読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねものや。

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】強烈なハイトーンのクリスマスソング。Wayne Bergeronの「O Holy Night」

動画-トランペット トランペット-Wayne Bergeron

こんにちは。ねものやです。

昨日はクリスマスイブでした。四方八方カップルカップルカップル…。京都駅のクリスマスツリーなぎ倒したくなります。毎年思ってますが。

実は本当はクリスマスイブにこの記事を投稿する予定でした。が、前回の記事でも書いたようにCiv5を延々とやっていた為記事を一切書いてませんでした。何曲か紹介しようと思ってたんですよねぇ…ま、それはまた今度ということで。

 一応クリスマス、ということでハイノートキュインキュインのクリスマスソングを紹介します。曲は「O Holy Night」。さやかに星はきらめき、でどうぞ。

 

もはやクレイジー(いい意味で)。血管が切れてるんじゃないですかねぇ…最初のほうはフリューゲルホルンで持ち替えてトランペットです。ダブルCの音域は出る人はその辺にいるでしょうけどここまで太い音でピッチが正確なのは流石Wayne Bergeron神って感じです。Tom Kubis Big Bandというビッグバンドでの演奏です。アルバムはJazz Musician's Christmasというアルバムに収録されてるのですが、めでたく高騰してます。CDで欲しいですけどまぁ仕方ないかなぁという感じです。あきらめてmp3で買いましょう。まぁ自分はいつかちゃんとCD欲しいのでまともな値段のものが出ると信じてるので葛藤してます。

 

 

ちなみにこちらはライブで演奏してるバージョンです。ライブでもしっかりダブルCをハメてます。やっぱりクレイジー。

風の噂でこの曲は音が高すぎて1st、2nd…みたいな表記ではなく”For Wayne”って書いてあるらしいです。理由は聞いて分かるように電柱(加線が一杯だから)だらけだから。ちなみにソースはないです。どこかで聞いたことがあるってレベルなので間違ってたらすいません。

 

一応ソロ譜が動画でもあります。フリューゲルのところはさておき誰が吹くねん!って感じです。Hit it!らしいですよ。YouTubeに動画をアップしてたらいつの間にかプロになってたLouis DowdeswellさんはHitしてました。すごい。

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ
広告を非表示にする