ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

最近の京都駅周辺の工事

こんにちは。ねものやです。

去年使っていた手袋を出してみたら先端に穴が空いてました。指先だけ冷たかったです。まぁでも毎年100均で買ってるような気もしますが…。

京都駅の工事がだんだん進んでました。アバンティの前にいい感じのバスロータリーが。なんか東京駅の八重洲南口のJRバスの乗り場がこんな感じだったような。ていうかほぼ同じじゃね。

f:id:trux:20161206013111j:image

その割には湾曲してますしそんな連続で止めれないような感じもするので一体どう運用するんでしょうか。近鉄バスやWILLERなどの路線バスにはバス停ができたので観光バスの乗り降りに使うのかな?

アバンティの前にトイレもでき知らぬ間にドトールが1階に入ってました。なかなか驚き。個人的にはコメダサンマルクかサブウェイがよかったなぁ〜なんて。

  

f:id:trux:20161206013056j:image

そういえば新しく近鉄と新幹線の乗り場の間の通路から行ける通路にモニタが設置されてました。テスト放送中ですね。

正直それより駅の中でダンボール敷いたり寝袋に包まって寝る人たちを排除したほうがよっぽど綺麗になると思うんですが…(それでも大分減った)。新幹線の改札の目の前ですしちょっとどうかと思いますね。京都に降りて初めて見る光景がホームレスなのもちょっと。

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ