ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

京都駅にシンガポールの大統領夫妻が来た時、遭遇した話

こんにちは。ねものやです。

昨日の話です。大学に行く前、京都駅のミスド行ってきました。ソフトバンクユーザーなんでブラックもといスーパーフライデーの企画で12月はミスドで2個無料で貰えるからです。なんやかんや吉野家サーティーワンアイスクリームと毎週貰ってました。ガチガチに狙ったわけじゃないんですけどタイミングよくてですね…。

そんなわけで「ミスタードーナツ 近鉄京都ショップ」へ。回転率を上げるためにA,B,C,Dセットとかも臨時で作ってました。オールドチョコファッションが食べたかったので、それプラスハニーチュロのCセットを選択。お持ち帰りって訳です。

 

ドーナツ片手にJRの乗り場へ向かってるとなにやら新幹線の八条口付近に凄い人だかりが。道路を見るとマイクロバスが何台も停まっていて、サンドイッチするかのようにパトカーや白バイが。興味本位で近寄ってみると予想通り中心には黒塗りのセンチュリーが停車しました。SPも大勢居たので皇族の方々か政治家かと思ったんですけど菊紋も日の丸もなかったんでなんでやろなーと。気になったので警官に「どこの方の警護ですか?」と聞いてみたら「自分たちはシンガポールの大統領の警護をしています」という答え。言われてみればこの国旗見たことあったわ!でも脳が枯れてるので出てきませんでした。残念。

 

f:id:trux:20161202235112j:image

 

そんなわけで大統領夫妻をお出迎え。元気そうな人でした。大統領の名前はトニー・タン・ケン・ヤムというそうです。調べて見たら数学者で銀行員(総支配人)で大統領っていう訳のわからない経歴してました。すごすぎ。二人が車に乗り込んでから手を振ったら普通に笑って振り返してくれました。ありがとうございます。ちなみにこれの一時通行止めで本来乗る予定だった電車に乗れませんでした。

 

 

追伸:オールドチョコファッションを齧りながら

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ