ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

年末に向けて、忘れていたアルバイトのこと

こんばんは。ねものやです。

ここ3日ほど多忙で記事書けてません。そう、予約投稿です。便利なもんですね。というわけでストックが尽きてしまった事に気付き電車の中で記事書いてます。

 

気づけば明日が12月。そう、忘れてました。年末年始の短期バイトに申し込むことを。

去年は年末はおせちを作るマシーン、年明けは皿洗いやってました。おせちマシーンは今までのバイトのなかでもなかなか辛い部類でしたね…。椅子に座って8時間以上たたきごぼうを詰めてました。何が辛いって喋れない。なんでか知りませんが喋ったら怒られる工場だったので同世代ぐらいの人もいたんですが全員無言。3時間も経たずして目が虚ろになりマシーンに変化してました。勿論自分もその例に漏れず、右手でたたきごぼうを掴み左手で容器を抑え突っ込んでました。あぁ…辛かったなぁ……。3日しかなかったので逆に耐えることができ、精神疲労に見合わないお金をGET。

年明けの皿洗いは喋れる環境だったのでおばちゃんと無限に喋ってました。すんごい楽に感じました。

 

というわけで今年のバイトをどうしようかタウンワークで見たところ、まともなのがおせちしかないという現実。困った。こういう時東京が羨ましいです。だって最低時給が932円ってヤバくないですか???京都なんて831円ですよ…100円も違うなんて!!

 

まぁこんなこと言ったら714円の宮城とか沖縄の人に◯されます。

 

また今年もおせちマシーンになるのか、それとももうちょっとマシなのに行くべきなのか…

迷うねもでした。

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へにほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ