読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】Jazz from A to Z , Second Line James Morrison

こんにちは。ねものやです。

フラッシュモブ、いいですね〜。一度だけやったことありますけどなかなか楽しいですよ。今回はJames Morrisonがフラッシュモブで演奏したJazz from A to ZとSecond Lineを紹介します。街中でこんなのやられたら失禁しますね。学生バンドと一緒にやってるのかな?Jazz from A to Zは持ち曲になってるのか分からないですけど結構演奏されてるようです。

 

いや〜うまい!!一瞬バンドがリズムが崩れたのも綺麗にカバーしてます。色んな方向向いて吹いてますけど音がすっと飛ぶからか同じ音量に聞こえる不思議。

しかし無関心に通り過ぎる人も結構いるのがまた面白いですね。だからこそフラッシュモブや路上での演奏が盛んなのでしょう。羨ましいです。路上でトランペットの演奏聴いたことないかも…(笑)

 

オケと一緒にJazz from A to Zを演奏した動画もありました。

 

カメラが真横なので口もとを凝視してしまうのは金管奏者の†サダメ†なんでしょうね。ルイ・アームストロングみたいなシェイクがすごい綺麗。もともとビブラートの延長線であるシェイクをその意味の通りに演奏してます。最近のはもっぱら派手ですからね。派手派手なのも大好きですけど。

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
広告を非表示にする