ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】Well Git It Bill Elliott Orchestra Willie Murillo&Wayne Bergeron

こんにちは。ねものやです。

今回はWell Git Itという曲を紹介します。

あまり有名ではない曲ですが、Tommy DorseyのバンドやBuddy Richのバンドが演奏していたりします。後半にトランペットのバトルがあるのですが、それをBill Elliott OrchestraでWillie MurilloとWayne Bergeronが演奏しているものがありました。

 

Wayne Bergeronのマイク…!!!

同じぐらいの音量で入ってたら聴きやすかったんですけどね。それでもこんなに音が入ってるなんて凄い。結構このバトルの部分カッコイイのでやってみたい(吹けるとは言ってない)。ラストのフェルマータでゆっくりシェイクというか音を上げたり下げたりする余裕があるなんてね…。あとは最初からカットせずにフルの動画があればよかったです。

 

 

ちなみにこれがTommy Dorsey and Orchestraの演奏。弦が入るのも乙ですなぁ。

あと、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど最初のソロのとこDorseyさんに隠れちゃってます。ドンマイだ。

今回はこのへんで。

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
広告を非表示にする