ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】Conquistador(コンキスタドール) Maynard Furguson スライドトランペット

こんにちは。ねものやです。

昨日ぐらいから喉になにかが引っかかるような感じというかイガイガするというか…すごい気持ち悪いです。エアコンあたりで喉を痛めたのかな〜って思ってるのでとりあえず様子見。ご飯食べるときにも当たるので困った困った。

 さて、今回はファーガソンのConquistador(コンキスタドール)という曲を紹介。

Conquistadorとはスペイン語で征服者、という意味にあたります。その中でも特にアメリカ探検家・征服者を指すそうです。なんかつよそうですね。

 

 

何故か前奏部分をスライドトランペットで演奏してます。原曲はそんなことないんですけど…これはこれで面白いのでアリじゃないでしょうか。個人的に思うのはファーガソンバンドの凄いところってバックバンドだと思うんですよね。そりゃソリストが吹けるのは当然としてもここまでしっかりついていくのも大変じゃないかな〜と。アフロのスタンマークが頑張ってます。(リードトランペット)

f:id:trux:20161123125611j:plain

 

ちなみに、ちょっと前に紹介したスタートレックのテーマが収録されているアルバム名が「Conquistador」でした。

trux.hatenablog.com

このCD、コンキスタドールスタートレックのテーマ、ロッキーのテーマとカッコイイ&日本人的にも有名な曲が入っているのでオススメのCDです。

 

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!
にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
広告を非表示にする