ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

【動画】ダンバインとぶ MIO(MIQ) 聖騎士ダンバインのトランペット

こんばんは。ねものやです。

今回もロボットアニメで暴れるラッパをご紹介。スパロボとかにダンバインは出て来るので聞いたことがある人もいるかも。ロボットアニメの曲はなんでどれもこれもかっこいいのかなぁ…。やっぱり男心をくすぐる暑苦しいサウンドだからかも知れません。

記事を書く時に少し調べて知ったのですが、元プロレスラーの前田日明さんが入場の時にイントロを繋いで入場してたらしいです。つよいオーラ力を感じます。

 MIOさんは他にもザブングルエルガイムなどが有名ですが、一番有名なのは何と言っても「ヨドバシカメラの歌」ではないでしょうか。リパブリック賛歌のメロディーに乗せて歌うかっこいいあれです。

 

 

力強いMIOにピッタリな荒々しい(つよい)トランペットでした。テーマが終わる時ぐらいに入る「オーラーー」っていうコーラスの後ハイトーンを吹いてるのかどうか自分の糞耳では分かりませんでした。多分ストリングスだと思うのですがロマンは持ちたい。シンプルなバッキングもなんか、暑苦しくてかっこいい。

奏者は残念ながら不明。昔の曲だからかも知れませんが情報が出てこない…。知ってる人が居たら教えてください。

 

 今回はこのあたりで。

 

 

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!       にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ