ねものや。〜トランペット好きのブログ〜

トランペットがカッコいいジャズや吹奏楽を紹介したり京都や日々のしょーもないことを書きます。

カナディアン・ブラスが日本にやってくるぞ!

こんにちは。ねものやです。

いよいよ今週末からカナディアン・ブラスのツアーが始まります。やったー!

というわけで金管奏者は絶対行きましょう。

 

カナディアン・ブラスとは?

f:id:trux:20161108014818j:plain

 

Canadian Brassは、1970年にチャールズ・ディレインバック(チューバ奏者)とジーン・ワッツ(トロンボーン奏者)の呼びかけでカナダのハミルトン・フィルハーモニー・オーケストラの主席金管奏者を中心に集められ結成しました。

当時は金管アンサンブルのプロのグループはなかったようで、弦楽アンサンブルのクラシック曲をはじめ、ポップスやジャズなど様々な曲をアレンジして演奏していました。

白いスニーカーに黒のスーツ(白のジャケットも)という変な格好で演奏しますが、楽器を吹くと変“態”です。いやほんと。

 

 

 

  

 

イケてるメンバーを紹介するぜ!

 

  • トランペット

  Chris Coletti(クリス・コレッティ)

  Caleb Hudson(ケイレブ・ハドソン

  • ホルン

  Eric Reed(エリック・リード)

  Achilles Liarmakopoulos(アキレス・リアルマコプーロス)

  • チューバ

  Chuck Daellenbach(チャック・デーレンバック)

 

チューバのデーレンバックさんだけが1970年の結成当時から残るメンバーでその他のメンバーはちょこちょこ変化しています。

昔のもなかなか素晴らしいですよ。トッカータとフーガは神に召されます。ピタッとハモるのがまぁ気持ちいいこと。

 

 

 

 

 

そんなスゴイ彼らが日本に!

実は結構来日して演奏会を開いているようです。後輩が高校時代にレッスンしてもらったとか言ってたのでチューニング管にアロンアルファ塗りました。

2016年の公演は、

 

 11/11(金) 大阪公演 吹田市文化会館

 11/12(土) 北海道公演 網走市民会館

 11/13(日) 茨城公演 茨城県立県民文化センター

 11/15(火) 山形公演 伝国の杜 置賜文化ホール

 11/19(土) 鹿児島公演 みやまコンセール

 11/20(日) 東京公演 東京文化会館

 11/22(火) 静岡公演 静岡音楽館AOIホール

 

の7箇所で行われます。

そもそもなんでこのタイミングで記事を書いたのかというと

 

 

実はまだチケットを買うことができるからです…!!(執筆時点で)

 

 

しかも大阪・静岡公演のチケット代はなんと大学生(静岡は22歳まで)1000円〜

他も茨城、山形、東京は1500円〜だったりとお財布に優しいです。

 

チケットはこちら

http://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=D3130005

 

 

迷っているそこのアナタ。決断するなら今ですよ。時間がない?時間をつくりましょう。こんなオトクで最高な演奏会いくしかない!!!

 

 

 

ランキング参加中です。応援お願いします!       にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 クラシックブログ トランペットへ にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ